お店の詳細はこちら クリックです。

2008年07月31日

このチラシをお持ちの方。



今日はこのチラシをお持ちの方
ぜひお越しください。

今日から4日間限りの
お得なチラシです。

もってない方も日替わり奉仕品
を用意してお待ちしております。

今日は
トイレロール18ロール
     328円
単3電池10本組み
     178円です。


このチラシは当店で衣料品を1000円以上お買い上げの
お客様に配っています。





昨日の「タマゴ」つながりなんですけど・・・・・
カブト虫って卵を産むと死んでしまうんですか?
こんな健全なブロガーさん達のところで
こんなこと書いていいのかどうか・・・・・なんですが

私は女姉妹だったので今まで「ムシ」
というものに全く興味を持たずここまできました。
都会育ちの主人も飼ったことが無いみたいです

       が

次男坊の りゅんぽく が ムシキング のおかげで
ムシが大 大 大好きで今ムシを飼っています。

それが!

カブト虫のつがいが交尾をしていたんです。
そしてその後、2匹とも死んでしまいました。

それに大ショックを受けた りゅんぽく・・・・・・

昨日の夜、別のカブト虫のつがいがまた・・・・・!

それを見つけた りゅんぽく
「こらー! そんなんしたら、死んでしまうぞ・・・やめろ~!」パーンチ
と大慌て!飼育箱」に張り付いてばんばんたたいたり
二匹をひきはなしたりていました・・・・・タラーッ

飼育箱はクーラーのところに置けないので、暑いところにあるのですが・・・・・
汗だくになりながら
「あかんっていったやろ~!そんなんしたら 死んでしまうぞ」って・・・・・ムシは夜行性なんで夜遅くまで・・・・・

そして
「おかべ、どうしようこのままやったら、あの二匹も死んでしまう・・・・大泣き
と心配していました・・・・・ワーイ

りゅんぽくが 必死になればなるほど、おかしかったです。赤面
・・・・・・・これって笑ったらあかん?





同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日は試験です
師走ですね〜
加西市体育大会
県大会
やられました
夏ですね!
同じカテゴリー(日記)の記事
 今日は試験です (2011-03-02 21:06)
 師走ですね〜 (2010-12-01 15:33)
 加西市体育大会 (2010-10-04 11:31)
 県大会 (2010-08-29 16:00)
 やられました (2010-08-05 14:26)
 夏ですね! (2010-07-16 14:11)

Posted by JOYあおやま at 10:57│Comments(2)日記
この記事へのコメント
は~い こんにちは おっとしぃです。
カブトムシに限らず昆虫は交尾・散乱すると死んでしまうのが多いですね。
特にオスは体力を使い果たすようです(身にしみるなぁ)
雌雄別に飼育容器に入れておくと長生きするそうです。(それもさみしいですけどね)
でも、りゅんぽく君の気持ちも分かりますよね。
買っている生き物が死んじゃうと悲しくなりますもん。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2008年07月31日 13:16
>おっとしぃさんこんにちは
 やっぱりそうなんですね。
 夏休み中ぐらいはもっててほしいので、
 別にしようかな・・・・・
 さみしいですけど・・・・
 りゅんぽくてきには、長生きしたほうが喜びますからね。
 いつも、ありがとうございます。
 
Posted by JOYあおやまJOYあおやま at 2008年07月31日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。