お店の詳細はこちら クリックです。

2008年08月10日

今日は習字です。

今日は習字の宿題を仕上げました。

「汚しらあかんで!」

と新聞を敷き詰めています。

6年の ごんぞう は
「全力投球」

2年の りゅんぽくは「みのり」

1年の あおべー は
「にじ」

です。
習字を習っていないうちの子達は
ふでの持ち方から、特訓です。
そして、ごんぞうは書き順もめちゃくちゃでしたY(>_<、)Y

そして、
「とめ」
「はね」
「はらい」
の練習…

とても1日では、マスターできませんね…。(-"-;)

私も何十年かぶりの毛筆で思いのほか苦戦…。

せめて、お手本ぐらいはつけてくれればいいのに…)`ε´( 
とブーブーいいながらも、完成させました。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日は試験です
師走ですね〜
加西市体育大会
県大会
やられました
夏ですね!
同じカテゴリー(日記)の記事
 今日は試験です (2011-03-02 21:06)
 師走ですね〜 (2010-12-01 15:33)
 加西市体育大会 (2010-10-04 11:31)
 県大会 (2010-08-29 16:00)
 やられました (2010-08-05 14:26)
 夏ですね! (2010-07-16 14:11)

Posted by JOYあおやま at 17:05│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。