お店の詳細はこちら クリックです。

2008年09月05日

ここだけの話(笑)

私には2人の妹がいます。

一人は「くー」
東京在宅のもうすぐ30歳独身、一応彼氏有。


うちの母はこの くー に最近猛烈に「結婚しなさい」とプレッシャーをかけています。


近所の同級生はもちろん、年下の子までがどんどん嫁いでいくなか、
東京在宅の くー はどこ吹く風で知らん顔…。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もちろん母の焦りはつのる一方…。

四国の お遍路さん に行って、四国中の神様にお願いしたり、何年か前に流行った「ボージョボー人形」を送ったり…ことあるごとに
「結婚」「結婚」と言い続けていたのですが…

とうの本人は 「ほっといて」「そういうんじゃないから!」「うるさい!」etc.とけんもほろろ…

「なんとか30までに嫁に出す(`へ´)」

と意気込んでいたのですが、残念なことに今月の20日にとうとう30回目の誕生日を迎えてしまいます(-"-;)


とうとう、母も諦めたか…と思いきや
一昨日突然、
「私東京行って、くーの彼氏に会ってくるわ(`∀´)どういうつもりか聞いて来るわ!!」
と 言い出しました…┐(´ー`)┌


くーは
「なんで!!\(゜□゜)/ 来るな! 来ても仕事やし会われへんで!! 止めて!!」


と、大騒ぎ…でも母は
「仕事があるのは分かっとる。でもこっちは遠い所から会いに行くんやっていうことを伝えなさい!」って……。

めっちゃ勇んでます。

昨日 くーから電話がありました。
「ねーちゃん、おかん止めて!」って…
でも、気持ちは分かるけどあのおかんは私ごときでは 止まりません(-"-;)


その話を聞いてもう一人の妹 大阪在住もうすぐ28歳 独身 一応彼氏有りの「ひー」は

「あの二人が東京駅で大喧嘩するのが目に浮かぶ…(>_<)あかん次私や(>_<) 絶対東京の帰りその足で新大阪で降りてうちきよるでY(>_<、)Y」って…。


今からビビってます(^O^)

ここだけの話ですよ!('-^*)/





同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日は試験です
師走ですね〜
加西市体育大会
県大会
やられました
夏ですね!
同じカテゴリー(日記)の記事
 今日は試験です (2011-03-02 21:06)
 師走ですね〜 (2010-12-01 15:33)
 加西市体育大会 (2010-10-04 11:31)
 県大会 (2010-08-29 16:00)
 やられました (2010-08-05 14:26)
 夏ですね! (2010-07-16 14:11)

Posted by JOYあおやま at 13:20│Comments(4)日記
この記事へのコメント
は、激しいお母様ですね…!
こじれてしまわなければいいんですが……。

私のおじに、40を越えても独身がいるのですが…
祖父母も勇んで行動を起こしてればおじも結婚してたんでしょうか?
でも…彼女がいないので行動起こす先がないですよね(苦笑)

とにかく、何事もなく話が収まる事をお祈りしています(-人-)
Posted by いな★いな★ at 2008年09月05日 13:33
>いな★さん こんにちは。
とっても、アグレッシブな母です。
もしこじれたら、お見合いをさせるだけ・・・・
だそうです。
なんかあったら、また報告しますね☆
Posted by JOYあおやまJOYあおやま at 2008年09月05日 14:47
うちのヨメさんも
>は、激しいお母様ですね…!
になりそうで怖い おっとしぃです。

もっとも、私も「一発殴らせろ」(by さだまさし:親父の一番長い日)と常々いってますけど・・・
Posted by おっとしぃ at 2008年09月05日 22:41
おっとしぃさんこんにちは。
やっぱりお父さんはそうなんでしょうか?
コスモス(さだまさし)のようなお母さんは…少なそうですね…。
Posted by JOYあおやま at 2008年09月06日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。